Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

もるこむぐれん

7月☆祝!自由&クルさんのスイッチ

7月29日。

こむぎさん 自分でご飯を食べるっ!

おぉ… なんとまぁ、びっくりだよ。

 

2か月以上、モルチが手で食べさせてたの。

もう、一生?ワタクシが食べさせる係なのだとばかり…

 

こむぎちゃん、どんな心境の変化が?

「別にでしゅよ!」

放置しておくと、皿の前でただ立ち尽くし、

2日でも3日でも口をつけない頑固ばあさんだったのに。

 

涼しい顔で完食。その晩も、同じく完食♪ 

 

まぁその後は、また食べさせたりもしたのだけど(苦笑)

今は(8月上旬〜9月半ばまで)また自分でモリモリと食べてるよー

 

さてこの日はもう一つ嬉しいデキゴトが。

ぐぅさん自由を獲得、おめでとう〜♪

「カラーが外れましたっ!!」

 

 

 

グレンのそんなこんななど、どこ吹く風のクル。

朝晩、ワタクシと畑道をお散歩だよぉ。

 

お散歩はかなり上手になりましたっ。

 

でも、突然走り出すんだよね…

楽しそうだし、車の来そうにない道でだけなんだけど。

何がスイッチなのか、未だわからないのー

 

14歳のおじじ犬、スイッチ入るとすごいんです(笑)

 

 

7月30日。

翌日、カラー外れた記念にみんなで公園へ。

グレンだけ、置いていくというのもアレなので、久しぶり♪

 

ぐぅさん、弾けておりましたー

 

 

お耳パタパタしても大丈夫♪

動画撮れば良かったなと思うほどのはしゃぎっぷり。

でもデジカメの電池残量が少なく… とほほ。

 

 

「ビバ☆公園でしゅ!」

 

おばわんとは思えぬ、

切れのある一人スーパーダッシュ♪

 

 

夕方来る時はたいていWithクル♪

 

「ぺっ!」少し進歩がみられましたよん。

 

ボールを見失うクルさん…(笑)

 

食欲・元気あり!徐々にお肉もつき始めた。

 

オメメきらきら♪

元気がありあまってるぐぅさんは、この後もう一回戦〜

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 19:50

もるこむぐれん

7月☆3連休2 再会♪

7月22日。

にいちゃん撮影、ネムネムこむぎさん。

 

しかし、よく寝てるねぇ…

 

「何撮ってるでしゅ!」

 

「本当は寝てなかったでしゅのに」

嘘おっしゃい!(笑)

 

「ねえちゃんはどこですか…?」

ワタクシが庭で水くれ中のグレンくん。

「ぴぃぴぃ」騒いで注意を受けたらしい。

 

全員写そうと思ったのかな?

でも、クル先輩はピンボケのこの一枚だった(笑)

カメラマンさん!しっかり頼みますよ。

 

別の人が写すと面白いねー

こむグレクルもいつもとちょっと違って見える?

にいちゃんがいる時は、クル散担当してもらえるから助かるし♪

 

さて、本日の晩ご飯のおかず仕込み。

雨が降ってきそうなのでね。

炭はおこさず屋外ザイグルdeタンドリーチキン♪

なにやら、思いつめたヒト風ですが…(笑)

交替でチキンの番だよ。

 

でもあれだ、にいちゃん。

もし深刻な悩み事があるなら話くらい聞きますよ?

 

 

おぉ〜 良い感じに焼けてきたでないの。

晩ご飯と翌朝のサンドイッチの具に美味しくいただきましたっ♪

次回は炭火でやれるといいな。

あと、シシカバブとかにも興味津々〜 夏はスパイシーが良いよね。

 

 

7月23日。

久しぶりのご対面〜 みんな元気そうで良かった。

会えて嬉しい!!

 

しかし、せっかくの機会なのに、こんな姿…

まず集合写真、先に写しておけば良かったなぁ。

この日に限って土砂降りでねぇ。

暑さを心配して、木陰のお散歩コース下見したりしてたけど

東屋の中でわらわらお喋りタイムだっ。

 

我が家はちょっと中座。

「う、動きにくいです…」

 

「やれやれでしゅね」

 

「外してもらいたいです!」

しばし我慢されたし…

 

 

夕方にもう一度、待ち合わせ〜

アタマにおパンツ?(笑)

でも、わんこ達はそんなこと気にせずご挨拶♪

 

ちゃんと覚えてるんだよね。

 

やっぱり似てるー

 

ラビちゃん達のばしっとカメラ目線いただきました♪

ぐぅさんがオシイ!

 

 

横顔だってそっくり。

 

背中の逆V字だって、同じ〜

 

ねっ、ビインちゃん♪

 

グレン、小さい頃は逆V字がなくて、背中全体真っ黒だった。

よくご近所さん達に「黒のタンクトップみたい」とか、

「スクール水着着てるみたいなんだけどー」と言われていたのでした。

 

 

名残惜しいけれどタイムアップ。

ラビちゃん、またね!

 

今度はさわやか信州♪涼しくて過ごしやすい時期にぜひ。

みんなでゆっくりお散歩したりしましょう。

次はね、カメラ目線で笑顔のきょうだい写真を撮るんだもん♪

  • 2017.08.27 Sunday
  • 22:16

もるこむぐれん

7月☆3連休1

7月14日。

日陰で風が通ると涼しい、お外のクルスペース。

夏は11〜13時以外は日が当たらない。

ぷぷっ!よく寝てる、近づいても起きないよ。

 

百合が咲いて良いかおり♪

 

どっちも1球ずつ、鉢に植えて4、5年?

分球して増えてきてなかなか豪華になってきたわ。

 

畑は卒業したけど、やっぱりちょっと何か育てたい(笑)

庭にスペースがないので、裏のプランターでプチトマト♪

半日陰でも案外実がなるんだー

 

 

7月15日。

待ってました!3連休。

 

何にも用事のない連休、純粋なお休み〜♪

自宅でのんびり〜な休日、一体いつぶりよ?

 

とっても楽しみにしていたことがあってね。

↓これを使って見たかったのです。

スモーカー兼グリル兼蒸し器だそうな。

見た目はなんだかちょっとそれっぽい?けど、

送料込で6千円を切るお手頃品。

 

全額ポイントで支払ったので、上手くいかなくたって、

数回で壊れたってOKさ!

 

天気と後片付け&人目を気にしなくて良いものだから、

部屋でザイグルばっかりだったけど、久しぶりに炭火も良いかなーと。

 

ガス火用の簡易スモーカーも大活躍中だけど、小さくて。

週末なんて、3回くらいに分けて仕込まないとおつまみ足らない(笑)

これは2段で沢山でも燻製出来るし、1段で大きなものも可。

 

GWに試して、夏場はがんがん使うぞーのつもりが、

忙しくて今頃のデビュ〜♪炭を起こすのも久しぶりだな。

 

あ、ちょっとチップが少なかったね。色白さん…

ただ燃しておくのも炭火が勿体ないし、

ホイルに包んださつまいも&ジャガイモを投入〜

 

 

今夜のおつまみも確保したし、夕方から涼しかったので公園へ。

さわやか信州、毎日しれーっと34、35℃になるのでね(苦笑)

夕方とはいえ、こんな過ごしやすい日は滅多にないの、ラッキー♪

 

こむグレwithクルと保護者たちで出掛けるのは初めて〜

人手があるって素晴らしいっ!

 

 

やっぱり広いとこが良いね、ぐぅさん。

 

「今日はかけっこの気分じゃないでしゅよ」の姉さん。

ロングリードで広場をウロウロ、におい嗅ぎを堪能してた。

 

 

出番待ち中、「きゅうきゅう」「わんわんっ」文句たれのクルさん。

少し後足にも筋肉ついてきたかな?

肉付きもちょっと良くなってまいりましたー

 

「ボール持ってるの?」

わくわく顔はまるで子犬さんだよ14歳(笑)

 

画面がかなり揺れます。

乗り物酔いする方は気持ち悪くなるかも…?

 

得意げ♪ボール遊びが楽しくて仕方がないらしい。

が、ボール出すのイヤになっちゃうんだよねぇ。

 

こむグレにするように、声を掛ける前に何気に

口元のボールに手を掛けると、悪い顔で「がるがるがる!」

 

しかも、噛み加減というか、歯の当て加減を知らないのでねぇ。

お互いぼちぼち慣れるようにしないとダメね。

 

 

 

7月16日。

翌日は、朝の出動(笑)

お気に入りのパン屋さんの開店時間10時。

その前に広場でひとっ走りだよぉ。

 

パンやさんよりの駐車場に停めたのでいつもと違うとこ。

少し傾斜があって転がるボールが楽しいのだっ♪

 

さて、昨日は乗り気でなかったこむぎさん。

 

今日はご機嫌であっちへダッシュ!こっちへダッシュ!

 

どこでも楽しぃ。とにかく楽しー♪のクル。

 

いつもは玄関出ると、お散歩というか近所の草むらに

脇目もふらずまっしぐら、猛ダッシュ〜

 

でも、車のエンジン掛かってる時は、

抱っこで乗せてもらう、後のドアの下で笑顔&尻尾フリフリ♪

 

車に乗ってくと楽しいって思ってくれてる証拠よね?

お出かけ好きになってくれると、モルチも嬉しいわ。

 

どこへ走ってくのか、どこから戻って来るのか、

今はまだよくわからないもので… 

そのうちパターン読めるようになるかな?ピンとも合う?(笑)

 

来週末のお楽しみの下見を兼ねて、木陰のお散歩コースへ移動。

こうやってみんなでお散歩するのも初めてね♪

カートがあって、人が2人いれば大丈夫っ。

 

3わん笑顔でカメラ目線はまだまだむずい…

修行が必要ですな。

 

お昼ご飯食べたら、昨日のBBQグリル再登場〜

今度はグリルとして使ってみたよぉ。

しっかり味の付いたお肉、家の中では焼きづらかったからね。

スペアリブに挑戦、空いたスペースで焼きモロコシ〜

晩ご飯に美味しくいただきましたっ♪ ちょっとこれ楽しいかも。

  • 2017.07.31 Monday
  • 17:06

もるこむぐれん

よろしく!

たまにはタイムリーな記事を…

といっても6月のまとめなんだけどね。

 

上旬、もるこむぐれん号に悲劇が。

 

 

 

 

6月23日。

三週間ぶりに車が帰ってきたので、公園へGO♪

代車なんて怖くて乗れないもの、ずっと家にこもっていたのです。

 

「お外最高〜ですっ♪」

 

モルチも含め、みんなご機嫌〜

 

 

6月25日。

いきなりシャンプーなんて…(涙)のボク。

 

クル、12年ぶりの信州はどぉ?

春で14歳になったクル、可愛いおじいちゃんだ♪

 

1歳半の頃にクルが使ってたサークル、

とりあえず準備が整うまでこれを使っててもらおう。

 

バラの2番花がぽつぽつ咲いてます。

 

クレマチスもそろそろ終盤戦…

 

今はアジサイが綺麗だよぉ。

 

夜と天気の悪い日は玄関で。

あら?ちょっとケージ小さかったかしら?(汗)

 

 

6月29日。

「みんなで公園に来たでしゅよ♪」

 

「ぼくだけ若いんですっ!!」

 

 

まぁ… 本当に短い(笑)

 

外トイレなので日に何度か散歩に連れ出すのだけど、

ジグザグ走行ではちゃめちゃ〜(汗)

 

広場で遊ぶ方がお互い楽しいかな?

覚えてるかい?前もみんなで来たよねー

 

おぉ12年ぶりの”持ってこい”

クル覚えてたのかしら… うちの子天才っ♪(笑)

 

 

うちの子になりました。

クル、よろしくね!

 

☆メモ☆

9.5キロ、ちょっと痩せすぎ…

2週間後、血液検査に問題なければ去勢&歯石取りと狂犬病の注射。

抜糸の時に5種ワクチン接種の予定。

 

  • 2017.06.29 Thursday
  • 21:57

もるこむぐれん

4月☆その3

4月22日。

水仙やチューリップが咲き始めた♪

 

 

 

4月25日。

「公園も春ですっ」

 

 

「最近、頭にいろいろ乗せられるでしゅよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅさん、鼻に桜の花びら… 気にならないのか?(笑)

 

散りかけの桜と。

 

今度こそ、また来年♪

 

こむグレ、まぁまぁ仲良くやってます。

 

時々、むっ!とされちゃうけど…

 

 

 

慣れてきたのか、だんだん遠慮がなくなってきたグレンくん。

こむぎちゃんの遊んでるおもちゃも上手に横取りしたりとか(笑)

でも、怒られないんだなー これが。

 

 

「良しとするでしゅ」

近頃は、なんだか寛大なこむぎ姉さんなのです。

  • 2017.06.29 Thursday
  • 21:31

もるこむぐれん

4月☆その2 (走るこむぎさんとぷちお花見)

5月24日。

祝☆開花宣言♪ 

ぽつぽつとバラが咲き始めましたー

 

2週間で庭ももりもりっ♪としてきたよ。

 

 

また改めて書くけど、ぐぅさんが膀胱炎に…

血尿をみて、もっちゃんの病気と重なっちゃってね。

パニックでお医者へ駈け込んで、先生に軽く引かれてしまった(汗)

 

翌日には目に見える出血はなくなって、本犬もとっても元気。

2週間は飲むようにとのことなので、ただ今投薬中。

 

そしてこのお方、元気いっぱいなのだけど

またまたご飯の食べが悪くなってしまって。

せっかく体重増えてきたところなのに…(涙)

こむぎ姉さん、月末に歯石取りの予定です。

本日(5/31)無事に終了〜

 

そしてモタモタ記事をアップできないでいる間に、

既にバラは満開に近づき、一人バラ祭り絶賛開催中〜

嬉しくて毎日、鼻血が出そうなワタクシ(笑)

 

 

 

 

さて4月のお話しの続きです〜

 

4月17日。

いつもの公園で熱心に春の香を嗅ぐこむぎ姉さん。

だんだん頑固さが増してねー

もう行くよぉって言っても頑として動きませぬ…

 

広場の桜も咲いてきた♪

 

「春ですっ!」の頭突き(笑)

元気が有り余ってる?

 

 

 

ぐぅさん、ちょっとふっくらしてきたかな?

もう少し肉付き良くてもいいよ(この時12キロ)

先生に言われたので、ご飯の量を増やしてるとこ。

 

 

 

「どっちでもいいでしゅけどね…」からの〜

 

「うひょ〜 かけっこ最高でしゅ♪」

 

 

家を出る時もなんだけど、だいたいめんどくさいとか、

一旦ハウスの奥に引きこもってみたりとか。

でも、出先で一番はしゃぐのはこむぎさんなのです。変なのー

 

「来いでしゅ!!」

行きませんっ!

14歳のおばわんとはいえ、一緒にかけっこなんて無理ですから。

 

お年頃であちこち痛いモルチ。

特に肩がねー 上がりにくくて、とほほ。

四十肩?五十肩?なのかしらん?

これって年代別なの?それとも四捨五入式…?(笑)

 

 

この日は特にノリノリだったこむぎさんの走り〜

 

 

 

「なんでこんな所で下すんでしゅ」

 

午後から大雨の予報だったから。

買い物ついでに、スーパーの駐車場でぱちり。

まだ満開手前って感じなのに、雨風だなんて…

 

散っちゃうかな?

 

「何か楽しいことがありますかっ?」

う〜ん、ごめんなさい… ないよ(笑)

 

「まだでしゅかねぇ…」

 

飽きてきたこむグレ。

買い物終わるま車で待っててね♪

 

今年もこむぎちゃんと桜が見られて良かった。

また来年♪

  • 2017.06.01 Thursday
  • 08:58

もるこむぐれん

4月☆その1(お花見1)

5月9日の庭。

我が家の庭もようやく脱!茶色一色。

この画像を撮った時は「もりもりしてきたー♪」

と思って、かなり嬉しかったのだけど。

 

アップできない10日のうちに、一気に季節が進みました。

既に咲きそうなバラの蕾があったりしてね♪

(撮るだけで精いっぱいでPCに取り込めてないけど)

 

初めて咲いた♪ゲウム。

大人オレンジが可愛いのぉ。

 

今は水くれの時にじゃまになるくらい、枝が伸びてます(汗)

 

定点観測してる蕾、今はもう割れ始めてるの♪

今年はバラも宿根草も、もしかしたらクレマチスも

一気に咲いちゃうかも…?な感じでね、すでに若干鼻息荒めです(笑)

とはいえ、咲いてみないとわからないもんね。

すんごい嵐が来るかもしれないし…

 

落ち着け、まあ落ち着け。あと数日じゃないか。

自分を一生懸命なだめてるへなちょこ園芸家のワタクシ。

どうか期待外れに終わりませんよぉに!

 

 

4月15日にお花見に行ってまいりました♪

 

開花直前、寒の戻りがあってヤキモキしたけど、

数日で一気に咲き進み、にいちゃんのいる週末にほどほどの咲き具合。

お城はすごい人でびっくりした!

ほぼ毎年出掛けるけど、夕方遅くとか半端な時間だったもので…

普通の時間に行くと、車を停めるのも一苦労なんだね。

 

満開少し手前、一番きれいな感じかな?

 

「ほぉ桜でしゅか」

 

「飽きてきたんでしゅが…?」

 

「公園だと思ってついてきたんです…」

 

嬉しいのは保護者ばかりなり…(笑)

すぐに遠い目のこむぐれを尻目にとにかく撮る!

 

お堀側は少し遅れてるみたい。

人も少な目なので、ゆっくり写真が撮れます。

 

順番待ちされてる方がいるのに、

こむぎ&グレンがカメラ目線くれないとちょっと切ない。

ナゾの奇声を発しないとこっち向いてくれないとかね。笑われちゃうし。

 

 

「ほれ人が来たから、早く撮るでしゅ!」

 

 

「やっとお散歩だと思ったでしゅのに…」

 

仕事が忙しいにいちゃん。

GWだって休めるかわからないし、桜前線を追いかけるのは多分、無理。

桜&わん達と一緒は、本日一発勝負〜 

 

 

すぐ後ろでお花見の宴が開催されててね。

写り込まないように… あちこち動く。ここならどぉ?

こむぎちゃ〜ん、こっち向いて!

 

「はいでしゅよ!」

笑って〜♪は見事に断られました…(笑)

 

選手交代っ!

嬉しくて仕方がないワタクシ。

すでにスイッチoffのこむぎとぐれん(笑)

 

帰り際にぐぅさんと2ショット♪

 

お城の中を少しお散歩はしたけど、

もちろんかけっこなんてできないわけで… 犬さん達は若干ぶぅぶぅ。

たまにはモルチ達の楽しみにも付き合って下さいな。

 

にいちゃんとモルチにとっては嬉しいお出かけでございましたー

お花見できて良かったな♪

 

 

激しさを増す、プロレスごっこ。

本犬達は楽しそうだし、こむぎさんから誘うこともあるんだけど。

足元が滑ったりしてハラハラするのでね、何か対策を考えなくては…

 

せめて広いほうでやってくれると安心なんだけどねぇ。

こむぎちゃんのトイレの入り口が狭い方の奥にある都合上、

仕切ってしまうわけにはいかないのです。

 

  • 2017.05.18 Thursday
  • 14:21

もるこむぐれん

3月☆その2 (再会は24時間一本勝負!)

3月21日。

また雪〜 なかなか春がやってこない我が地方。

一旦あたたかくなってたから、寒さが堪える…

 

ここで、こむぐれとまったりバラを眺める♪

あと2か月後くらいかな? 待ち遠しいよぉ。

 

 

3月23日。

ここのところ天気が悪くてねぇ…

お外が恋しい2わんです。

 

トイレ前ハイ!で一人ダッシュのこむぎさん、

こむぎちゃんのおもちゃが嬉しいぐぅさん。

それぞれにマイペ〜ス。

 

 

 

3月24日。

とっても嬉しいデキゴトがあったのです。

懐かしい懐かしい、お友達が来てくれてね。

多分(笑)約15年ぶりの再会♪

 

今の家に引っ越してきてから、お台場で会ったのが最後かな?

と、思ってたけど、みんな記憶が曖昧ではっきりわからない…(笑)

 

学生時代、懐かしすぎる〜

本当に2組4人でよく遊んだもの。

 

初めて会った頃、女性陣は10代!だったもんね。

ぴっちぴち♪ それが今や、老眼の話とかしちゃう。

男性陣はアラフィフ。変な感じだよー

 

お台場で会ったお子がこの春、大学生になるだなんて。

なんだかもうびっくりだ。

 

デジカメに自撮りアシストモードなる機能がついていたことに

初めて気がついて、前日一人で念入りにシュミレーションいたしましたっ。

だって次なんていつだかわからないし〜

 

北の大地は遠い!!

うちが犬連れになる関係で、陸路で目指すでしょ?

にいちゃんが仕事辞めるか、定年したタイミングでないと

もう会えないのかと思ってたんだな。

 

それが、あれよあれよという間に感激の再会♪

仕事終わりで空港にダッシュして最終の飛行機に。

 

北海道→羽田→新宿→松本着25時過ぎよ。

しかも、新宿の乗継に余裕が数分しかないという…

ビバ!行動力っ

 

その時間でもモルチは全然起きてるから

迎えに行く!って言ったんだけど。

 

二晩徹夜とか、もうきっと無理。

肝心の2日目の夜に力尽きちゃうかも?ということで、

翌朝駅までお迎えに行って、我が家に1泊してもらったの。

 

翌日の10時半頃には家を出なくちゃならないからね。

持ち時間は丸一日。24時間一本勝負〜

 

お迎えの車の中から、翌朝の駅でお別れまで喋る喋る。

早回しで、ひたすら喋る。息継ぎさえもオシイ感じよ(笑)

普段はメールのやり取りだけだから。

顔を見て話せるのが嬉しくてねー♪

 

夜に、平日&年度末で仕事休めず〜の男性陣もぷち参加。

 

うちのPCとにいちゃんのPCをスカイプで繋ぎ、

彼女と北海道の家族をスマホのなんちゃらタイムで繋いで、3次元中継?

成長したお子達、3姉妹とも話せて楽しかったぁ♪

 

遠いところありがとう!

次は、頑張って我が家が北海道へ行けたら良いな。

それが無理でも、今度はぜひぜひ4人で〜

真ん中で待ち合わせするかい?

 

うっかり早くに一人になっちゃったら、近くに引っ越すわ(笑)

転勤にも、遠巻きに着いていくよー 

♪決しておじゃまはしないからぁ♪ってね。ぷっ。

 

 

3月25日。

嵐のような一日が過ぎ、お友達を駅に送ってヌケガラのわたくし。

 

お迎え〜お見送りまでこむグレも一緒だったけど、

大人しくしててくれて助かった♪

マシンガントークがすごすぎて、早々にスイッチ切ったのか?

 

ぐぅさん、良い子にしててくれてありがとー!

「お客さんはどこですか〜?」

 

帰ってきたらさっそくプロレス大会。

特にきれっきれ!ぐぅさんは、子犬のようなはしゃぎっぷり(笑)

 

 

 

一緒にくんくんしたり

 

一人ダッシュで盛り上がる。

 

「もうおしまいでしゅよ!」

電池が切れたこむぎ姉さん…

 

「もう少し遊びません…か?」

 

「NO!でしゅ」

ちょっかい出されないように水を飲む技、編み出したらしい(笑)

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 23:27

もるこむぐれん

3月☆その1(お試しde車中泊)

3月18日(土)

春の3連休♪

以前はにいちゃんの誕生日旅行で、毎年お出かけしてたっけね。

 

実家も仕事も一息ついたので、ぷちお出かけでも〜

 

壮大な計画だった、我が家の誕生20周年旅行。

諸事情により泣く泣くキャンセルした。

 

あれから数年、いろいろあって旅行どころではなくなっちゃったでしょう?

気がつけば25周年が間近に迫ってる(笑)

 

規模を縮小して秋の終わりか、来春、旅行に行けたらなあと思ってるのです。

こむぎさんがお出かけを楽しめるうちに出かけなくちゃ!

にいちゃんの長い休みが取れたらGO〜の予定…

 

とはいえ、今の車になってからまだ一度も車中泊してない。

バンからワゴンに変わって、後ろがぺったんこにならないのです…

 

にいちゃんのヘルニアのこともあるので、

上手く工夫して、ちょっとでも快適&負担の掛からないようにね。

本番までに何度か試して、改良を重ねよう作戦であります!!

 

 

今回はまず、近場で一晩泊まってみるだけ。

それでも張り切って準備して、盛り上がってた我が家。久しぶりだし♪

 

が、だがしかし…

ほぼ荷物を積み終わったところで「誕生日のとこ悪いけど〜」

と、会社から悪魔の電話が(苦笑)

 

なんとか振り切って出発したものの、

目的地に着いてセッティングが完了したのは18時過ぎ。

しかも雪〜?

 

もるこむぐれん地方はびっくりするほど雪が少なかったのだけど、

そうでした北信は今年、ものすごい雪だったんだわ。

確認しないものだから、とっても驚く長野県民(笑)

 

フロントを使って良かったので、リアのシェードもぽちっ♪

清水から飛び降りて?(笑)車中泊マットも購入。

頑張って貯めたポイントで折りたたみテーブル。

寝袋も二人分、新調いたしましたっ! 

 

電機屋さんの景品(笑)ランタン風懐中電灯も持参して、

ちょっと快適度がアップかしら?

 

 

海鮮居酒屋で、生誕50年をお祝いする予定だったのだけど。

まさかの閉店、店じまい… 確認って大事ね。

 

気を取り直して、ラーメン屋さん呑みに変更です。
にいちゃんおめでとうー

餃子、チャーシュー&メンマ、特製キムチ。

内緒だけど、山盛りの唐揚げ食べて、餃子おかわりの我らです(笑)

 

「玉子焼きは甘いですか?」って聞いたら、

おつまみだからと、砂糖抜きで焼いてくれたの。特注だ♪

 

「遅いっ!!」

ご機嫌でクルマに戻ったら、

こむグレ少々ご立腹でございました… へへへ。

ここに間仕切りのカーテン、あるといいかな?

 

 

3月19日(日)

一夜明け、まずはわんわんサービス♪

(朝ご飯食べる店がまだ開いてなかったんだな…)

少し足を延ばして、日本海ちら見しながらお散歩だよぉ。

 

おNEWのおもちゃ、持ってきて良かったな〜

 

残念ながら曇天。

前日はピカピカの青空だったのにぃ〜 

 

でもぐぅさんはそんなのまるで関係なく。

大いに楽しんでたよん♪

 

 

じゃあお二人さん、ちょっとお留守番よろしくね!

「えっ…」

 

朝食に海鮮丼♪

プラス100円でグレードアップした、甘エビ汁にうっとり。

 

腹ごなしに海を見ながらもう1散歩。

 

「もしかして、また留守番ですか…?」

 

そうそう!ぐぅさん〜〜

でけでけでけでけ♪(ドラムロールね 笑)

「振り回さないでくだ…さ…い」

 

正解っ!!

「普通に撮ったらいいと思います…」

 

 

日帰りのお湯に入って、さっぱり♪

温泉じゃないけど、良い感じでございました。

 

高速を引き返して、新井PAの鮮魚センターで今夜のおかずを調達。

自宅にて、海鮮ヤキヤキde誕生日会その2〜

 

だけど、画像撮り忘れちゃったの。

豪華版だったのに残念。

 

ケーキもね、半分食べてしまってから慌ててぱちり。

久しぶりだと段取り忘れちゃってダメね〜

ふわとろチーズケーキ、美味でございましたっ♪

ちなみにこちらも、全額ポイントで支払い… ビバ☆ポイント!(笑)

 

 

そうそう、寝る時の頭の部分、やっぱり斜めでかなり気になる。

マットも寝袋もツルツル生地なのもよろしくない感じ…

何かで段差を埋めるなり、ちょっと考えなくてはなりませぬ。

  • 2017.04.27 Thursday
  • 21:42

もるこむぐれん

2月☆その1

2月に入っても暖かい日が続く。

この時期、芝生が乾いてるなんてびっくりだよね。

 

2月1日。

「ん?グレンくん大人顔になった?」

最近よくそんな風に言われるのだけど…

 

毎日見てるわからなくなっちゃうよねぇ。

マブタの上が白くなったなーとは思うけどね。

でも、秋に8歳になるんだもの。

本当はもぉとっくの昔に大人なんだけどな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちら立派なシニア犬、こむぎさん。

 

時々スイッチが入らない日もあるけど、

ロングリードにかえると相変わらずぶんぶん走るよー

 

 

 

「持ってこい」とか、もうどうでもいいんだって。

ボール持って戻ってくるとこ写真に撮りたいんだけど、

newおもちゃが登場しないと、たいてい制御不能…(笑)

 

 

 

2月13日

ぐっさん、すごい気合いだ。

目がマジすぎる…(笑)

「割れあたまアタックですっ!!」

最近やっと、この後の頭突きかわせる確率が上がってきた♪

 

 

はっきり覚えてないので、あるだけペタペタ貼っちゃいますっ。

 

 

 

楽しげ♪

 

 

選手交代!!

 

おっ、この日はちゃんと持ってきた?

 

 

「気が向いたでしゅよー」

 

 

すれ違うみなさんが「ぷっ♪」

振り返って二度見されることもある、生首ぐぅさん。

 

良い子で乗ってるだけなのに、なんか笑われちゃう(笑)

どの変がアレなのかしらん…?

  • 2017.04.09 Sunday
  • 21:22