Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

もるこむぐる

春の大雪☆2 グレン&クル雪散歩♪

3/29・その2

予報より早くやんで、みるみるとける雪〜

午後、まずはぐぅさんとお外の偵察に。

 

「道はもう乾いてきてまーす」

 

雪かきされてない畑の方はどうかな〜?

わぉ!誰も踏んでない♡ラッキー

深いとこでも5センチくらいかしら。

多分、今日しか遊べないね。ぐぅさん、楽しんでおいでっ。

 

「雪遊びサイコウで〜す!」

 

おぢさん、大いにはしゃぐ。雪遊び楽しいよね♪

途中でボールを見失い…「それでもビーグルなの〜?」

ワタクシに罵られる(笑)ぐぅさんでした。

 

「見つけました〜♡」

 

 

お耳がWロ〜ル(笑)

 

「もうオシマイなんですか…?」おじぃわん待ってるしね。

 

さて、今度はクルちゃんと♡

 

おじぃわん下まで行けるかな〜?

途中、雪山に果敢に挑みつつ(笑)ご機嫌で行けましたよん♪

 

雪のある所までちょっと行ってみるかい?

やる気満々。雪はわんこを若返らせるのかしら…

途中の「抱っこする?」も拒否して、一生懸命歩いてたよ。

 

帰りはベルトをかけて。

最後まで笑顔あふれるクルちゃんでした♪

よく歩きました!楽しかったね〜

  • 2020.04.07 Tuesday
  • 11:24

もるこむぐる

春の大雪☆1 手から食べる時も一粒ずつ

3月29日。

朝起きたらどっさり雪。

今シーズン初、除雪車きたー!

こんな狭い道まで入ってきてくれて、ありがたや〜

これで、わん達のトイレ済ませてから、ゆっくり雪かきでもOK!

 

来シーズン用に買ってあった長靴。値札も切ってない(笑)

暖冬だから?すでに半額で売られてたの。

もう出番がきちゃうなんてね。

 

大雪になるかも?予報で知ってたけど、

暖かすぎるし、おじぃわんの最終トイレに出た時は小雪が舞ってる程度。

まさかこんなに積もるなんて思ってなかったよー

 

「クル先輩、無事ですか…? 雪の中で寝ちゃダメですよ!」

 

軒があるから、運動場に雪がしっかり積もること、ほとんどないの。

こんなことなら、クルちゃんにおむつしておけば良かったなぁ。

頑張ってちっちしてくれたけど、ぐぅさん迎えに行ってる間にころ〜ん…

ぐぅさんトイレ早く早く!

 

いい?おじぃわんが尻もちつくまでだからね〜

 

「キャ〜ッチですっ‼」

 

深すぎる… 今シーズン最後の雪だろうし、

クルちゃん♪庭先で雰囲気だけでも楽しもうか。

 

道にもだいぶ積もってる。

クルちゃん、ハーネスから手を離すと進めませぬ… 撤収!

雪が歩きやすい量になったら、またお散歩に行ってみようね。

 

さて、ワタクシは雪かきに出動でありますっ!

 

引き続き、大雪警報発令中。

お昼過ぎまで降り続くんだって。うへぇ…

 

 

今朝はまぁまぁの勢いで食べたけど… 途中で失速。

そろそろお食事アシストが必要かなぁ?

とはいえ、おじぃわんにスプーンは難易度が高すぎるし…

後ろに回られるのも嫌がるのでね。器を持つくらいしか。

 

とりあえず、これは大丈夫なのね?クルちゃん。

 

食べたくないわけではなさそうなので、もうちょっと…

どうやって食べさせるにしろ、

後ろから抱えるように抱っこできれば、お互いにずっと楽ちん♪

クルちゃん、ぜひぜひご検討くださいませ〜

最後残って食べにくいのは、手から食べさせました。

クルちゃんや、こんな時も一粒ずつ「か〜りかりかり♪」なのかい?

 

つづく。

  • 2020.04.06 Monday
  • 12:07

もるこむぐる

ほっ♪大丈夫&ときどき車イス

3月28日、その2。

 

「にゃはは〜♪なんか調子良いみたいっ」

 

まぁ、目ぢからもあるじゃない。

クルちゃん、昨日はどうしちゃったかと思ったのよ〜 良かったわん♪

 

「クル先輩、あんまりはしゃぐと… 

右側のブロックに気を付けて下さいよ!ですっ」

確かに、そこはどうにかしないと危ないよね。

おじぃわん、斜めっちゃうし。また考えましょう。

 

お尻を押して少し歩いてみる。上手上手〜♪

ぺっちゃんこからは立ち上がれないけど、くんくんも楽し気。

ストレッチもさせてくれちゃって。もうなんて良い日なのかしら♡

 

雨もあがってるし、下まで行っちゃうよー

 

お顔が下がってしまってて危なっかしいけど、笑顔です。

 

 

「えぇ〜?何なの、もぉ…」

こうお天気が悪いと、ほとんど立ってる時間ないじゃない?

時々しゃきっ!と立つだけでも、少しは違うと思うのよ。

 

「あ、オヤツあるの?少しならいいよっ♪」

 

ねぇねぇ、1歩でも2歩でも歩いてみない?

 

「ん〜 お肉は欲しいけど… 普通にちょうだいっ‼」

 

下が乾いたら、久しぶりに公園行きたいなー

でも明日は雪の予報… ち〜ん。

  • 2020.04.05 Sunday
  • 12:16

もるこむぐる

グリップシート&ご飯がね…&ハーネスM→S

3月28日。

「なんで朝からグレンが来てるのっ?」

眠い眠い〜から丸1日。

多少、ぼんやりしてる気がしないでもないけど、たぶん大丈夫そう。

 

ただ、朝の運動場のあと、そのまま寝ちゃうと困るから

ちょっとぐぅさんにお手伝いをしてもらおうかな。

 

おじぃわんの部屋のドアを開けておいたらね。

まるで自分の物のような顔をしてマットに居座る(笑)

 

クルちゃん、ご飯の用意ができるまでぐぅさんと遊んでて♪

 

 

前に試した時は「はぁ?何なのこれっ!!」だったグリップシート。

もう一度チャレンジしてみたの。滑り止めと重ね敷き。

 

今度は大丈夫だった♡ しっかり立ててるよね?

ご飯もちゃんと減ってるし。

 

よろけて尻もち着きそうになるから、途中で後ろにマットをIN。

完食まであと少し。ガンバレガンバレ〜

 

「ボクは頑張って3口でご飯食べましたっ‼」

お皿も食洗器かけたみたい✨だもんね。

ぐぅさん、いつも美味しく食べてくれてありがと♡

 

自分はあっという間に食べちゃう。

なのに、クルちゃんがすっごく!励まされてる…

そんな状況にたまらず、ぐぅさんの鼻笛が止まらない。

 

そりゃそうだ。時々オヤツでご機嫌をとりながら、

引き続きおじぃわんを応援しますよん。

 

我ながらウザい…(苦笑)鬱陶しいなぁもう!なお食事風景。

クルさん、最終的にご飯がどこかわからなくなっちゃう。

欲しくないわけじゃなくて、手で口元まで持って行けば「はぐっ!」

それでも朝ご飯、残りも手から食べて完食。

よくできましたっ♪

 

 

午後の運動場。

幅があって持ち手も大きいけど、やっぱりMだとゆるくて。

ハーネスをSに戻しました。だいぶ毛も抜けたしね。

 

サイズの調整もさせてくれたし、ご機嫌も良さそうだ〜

 

元気があり余ってるでしょ。ボールで遊ぶかい?

「喜んで♡ですっ」

 

おじぃわん、午後はちょっと活動的♪

そして、エアおやつにあからさまにガッカリ!するぐぅさん。

本当にわかりやすい子です(笑)

 

壊れたというか、ぐぅさんが破壊したんだけど。

こんなおもちゃが妙に人気だったりするよね〜

 

つづく。

  • 2020.04.04 Saturday
  • 12:12

もるこむぐる

起きてこないよー&目薬記念日?

3月27日。

おぉーい!クルちゃん、もうじき9時よ。

起きておくれよぉ…

おじぃわん、とにかく眠い眠い。

リードつけたって、うんともすんとも言いませぬ。

今までこんなことなかったわ… 大丈夫かしら?

 

ごめんよぉ、トイレ済んだらまた寝てくれて良いから。

お願い、一度起きて下さいな。

 

「もうね、すごく眠いの…」なんとかちっち。

 

が、すぐにころ〜ん。

 

今朝はちょっと立てないねぇ。

 

どうして無理やり起こさなくちゃならなかったかというと、

点検とタイヤ交換の予約をしてあって。

10時に車屋さんが来る前に、ゴミ出しと換気をしなくては。

わんこと暮らしてない方が家の車に乗るってだけで気を遣うのに、

生ごみとわん達のシーツ&大量の💩くん乗せた直後じゃねぇ…

 

それに、もしクルちゃんが具合いが悪いのなら、

車屋さんがお店を出る前にキャンセルの電話→病院へ!だし。

 

時間が迫ってきたのでゴミ出し、往復3分。

こんな時、ぐぅさん以外の助手がいたらなー

急いで戻ってきたら、フェンスの向こうに

おじぃわんの頭がちら見え。立てたんだね〜♪

無事にお宝も回収。踏んでなかった、エライ!ありがと。

 

午前中に用事がある時は、オムツ着けて寝た方が良いね。

うん、これからはそうしよう!

 

 

ねぇ、どこか痛いのかな〜?

アチコチ触ってみたけどそうでもなさそうよ。

 

ブラッシングの途中で寝ちゃった♡

午後の診察時間までには車も戻って来るし、予定通り点検&タイヤ交換!

 

 

さて、外が埃っぽい時は自分の目薬、ぐぅさんにも使うのね。

前からおじぃわんにもできないかなーと思ってて。

ぽわ〜んとしてるこんな時なら大丈夫かも… 

 

嫌がったらやめれば良いし〜 

こじれたら本当に必要な時に困っちゃうもの。

はい!全然OKでしたっ。

なぁんだ、早くチャレンジすれば良かったわ。

 

目薬記念日の後ろ姿。オケツが半分落ちてますが…(笑)

この後も何度かさしたけど、ナチュラルに受け入れてますよん♪

何がダメで何がOKなのか、まだまだ謎が多いおじぃわんなのです。

 

(リアルタイムだと食事は要介助ですが…)

どうしても滑ってしまうので、大きなのを買ってきたの。

広げたらサークルいっぱいくらいのサイズ。

2つ折りだと端っこがめくれちゃうね。

いつもよりはしっかり立てて、食べることに集中できたかな?

 

ぐぅさん、そろそろくっついて寝たら暑いんじゃないの〜?

 

クルちゃんや、わざわざそんな臭い枕使わんでもよかろう…(笑)

「ボクは寝💩しないから臭くないですっ!」

午後のトイレタイムの時は、朝よりしっかり。

ご飯もおやつもまぁ食べる。

夕方には、サークル内で立って歩きだしたので、大丈夫でしょう。

  • 2020.04.03 Friday
  • 12:32

もるこむぐる

おめでとう。

4月1日。

本日、おじぃわん16歳になりました。

クルちゃんお誕生日おめでとう♡

 

ただ、この数日、ちょっと不調で元気がありませぬ。

よたよたしながらもなんとか、ちっち。

 

足で支えないと立ってられないとこも多くて。

座るというよりも倒れこむような感じ?

 

それでも「干し芋最高だねっ♪」

 

今日はちょっと歩けないな〜

食べながら💩くんが出ちゃったよ〜‼な16歳1日め(笑)

 

「ボクも支えて下さいっ!」 

クルちゃんが羨ましかったのかしら?

ぐぅさんもすぐ挟まりにくるよ…(笑)

 

「伏せ」と言われて大いに困るボク。

「あの… クル先輩、その手がちょっとジャマなんです…」 

 

無事に誕生日フォト♡ クル便りに載せなくちゃ〜

 

「う〜んと…」

最近はちょっと困り顔が多くなってきちゃったけど、

そこはハイシニア、当たり前だと思うのよ。

クルちゃん、マイペースに毎日楽しく過ごそうね♪でもご飯は食べてー

 

 

誕生会はみんな揃った&クルちゃん元気!な時に改めるとして

ちょっと美味しいもの食べるかい?

 

昨日のうちに手羽中でスープをとっておいたの。

 

冷凍してあったこの間の干し芋。味見係さんどぉ?

「美味しく出来てますっ♡」

 

いつもより多めのお肉とわんこ用お煎餅?

今朝はフードやめにしよう、揉めちゃうし…

 

美味しかったけど、食べにくくてゴメンナサイ!だわ。

一緒じゃなくて別々が良かったね。

 

クルちゃん的にはスープが🎯だったみたい。

こんなで良かったら毎日するする〜!(笑)

でも、あんなに香りの立つものでも、場所がわからないのね。

お祝いご飯というより、お食事介助動画ですが…

急に立って食べられなくなって、

ここのところ、あれこれ試してるところ。苦戦しております。

 

 

さて、クルちゃん、我が家に来て3回目の誕生日。

去年は何してたのかな…?と思ったら、まさかの当日の画像ナシ。

4/2の↓が残ってました。クルちゃん15歳と1日。

 

多分、狂犬病の注射にお医者へ行く前、

格闘しながらブラッシングをしたのよ〜!の証拠写真。

当時はね、お世話をするにあたり、

毎回、大乱闘&流血を覚悟しなくちゃならなかった…(苦笑)

 

「お客さんそこ違いますよー」

徘徊するこむぎちゃんから、目が離せなくなっててね。

かつ、ちょうど?おばぁわんもワタクシも手を骨折中。

クルさんのお誕生日をお祝いする余裕がなかったんだ。

本当にゴメンナサイだわ…

 

「うん!今日は目ぢから、ありますね♪」

1年前も介護士のぐぅさん〜

 

 

その前の年はみんなで「おめでとう〜♪」でした。 

2018.4.1 朝んぽの一枚。若いっ!

 

字幕が間違ってますが…

14歳になった朝、ロケット🚀スタートなクルちゃん。

 

「美味しいのもってるでしょ!」 

わんこパンが欲しくてジャンプジャンプ〜

 

こむぐれからもおめでとう♡

「まだまだヒヨッコでしゅ!」

 

「クル先輩、お祝いのプロレスしましょう♪」

 

この時、こむぎちゃん15歳7ヶ月。

クルクル回りながらだけどまだ歩けてたし、お散歩行けてたんだな。

これ見ると、最近のクルより、おばぁわんのが散歩になってる感じ?

 

「足取りはあたちのしっかりしてまちた!」

 

おじぃわん、筋力・気力と共にまたしても食欲低下中…

食べさせたいワタクシと「いらないよっ!!」のクルちゃん

毎日ぷちバトルが続いております。

少しずつでも元気が出てくれると良いなぁ。

  • 2020.04.01 Wednesday
  • 12:34

もるこむぐる

不貞腐れるぐぅ&ご機嫌クルちゃん♪

ぐぅさんを迎えに行ってるわずかの間にぺっちゃんこ。

クルちゃん、しっかり立っていられる時間が短くなってきました。

 

「午後のちっちタイム、いつもより早くない?」

うん、ちょっと庭仕事しようかなーなんて。

 

それより、大っきなチョコバーお腹の下に隠してたでしょ?

可愛い〜♡と写真撮って身体起こしたら、びっくりした〜

オチリや足で踏んじゃうのは何となくわかるけど…

その表情で真上にぺっちゃんこ、わかりにくいよっ!(笑)

 

「わぁん、公園じゃないなんて…」 

お出かけじゃなくてゴメンなさいね〜

でも、この先今日明日以外はずっと☂マークが並んでる。

2日間、午後ちょっとだけ頑張るからね。付き合ってよ。

 

バラもクレマチスも秋から放置。

気が付けば桜の便りも聞こえてきて…

やっとお尻に火が付いたわ、切るぞー

 

ぐっさん!まだそんな顔しちゃって。やだわぁ〜

 

クルちゃん、お外は良いよね〜♡

 

ぐぅさん、新しいマットどう?

帰省用に買ったんだけど、お正月は出番がなくて。

大きいし、毛もつかないし良いかなぁ?なんて…

 

「別になんとも思いませーん!」

 

通りかかったご近所さんに甘え倒したぐぅさん。

「ナデナデお願いしまーす♪」「もっと可愛いって言って下さい♡」

思う存分甘えっこして、やっと!ご機嫌がなおったんだって。

 

「クル先輩、寝ちゃいました」

 

気持ち良さそうだぁ♪

 

みんなどうしてるかしら?と振り返ると、

「いつ終わりますかっ!」いつもぐぅさんと目が合う…(笑)

 

クルちゃん、ベッド横取りされちゃったの?

で、鼻先に砂利が落ちてるのは何でかなぁ…(笑)

  • 2020.03.31 Tuesday
  • 12:00

もるこむぐる

うっとうしいお世話係&同居わん

3月25日。

おはよー! あら、下で寝てる。

朝方はマットの上でびろ〜んと伸びて寝てたのに。

 

「クル先輩、挨拶しても無視なんです…」

ちょっと、うっとうしいのかもよぉ?(笑)

クルちゃんが何歩か歩いたら、「先輩どうすっか〜?」って

ダッシュで来るじゃない。ふんわり優しく見守ってあげてみたら?

 

まぁね、「目やにがね〜」「耳毛が〜」「足、力入ってますか−?」

そういうワタクシも、思い切りうざがられてるけど(苦笑)

 

クルにしたら、やいやい言われて、うっとうしいんだと思うの。

つい何年か前まで、一人で気ままにのんびり♪暮らしてたわけで…

手を出し過ぎてもかえってストレスか?ともか思うけど、やっぱりね(苦笑)

 

おじぃわん、日に日に足元が危なくなってきてて。

「おっとっと!」で済まなくて、「ころ〜ん」なことも増えてる。

毎日みてるモルチがそう思うんだもの。

時々しか会わないにぃちゃん、

帰ってくるたび、クルちゃんの進化にびっくりなのです。

ブログで予習?してたって、実際に会うとそりゃ驚くよなぁ。

 

 

何だか♡ぽわ〜ん♡としてきちゃったねぇ、クルちゃん。

ここで疲れて寝てしまうと、ご飯のタイミングが難しくなるし

トイレが済んだら早めにお家に〜と思ってたけど、

玄関をスルーして「草むらまで行くからっ!」

 

今朝はちょっと外を歩ける感じがしなくて、サングラスも持ってない。

まぁ、気が済むところまでだけでも良いよね♪のつもりが…

前と比べるとずいぶんゆっくりだけど、ご機嫌で下まで歩けましたっ。

 

「クル先輩、春の香りがしますね〜♡」

 

おじぃわんも一生懸命くんくん♪

春先は天気が良い日って貴重だもの。

しっかりリード持ってるから、いっぱい嗅ぎなね。

サポートベルトも置いてきちゃったし

(何にも持ってない!笑)帰りは抱っこで坂を上がったよ。

 

 

食後のまどろみタイム。

 

舌ちょろや〜♡

 

仲良しなのはけっこうだけど、ぐぅさん!たまにはクルちゃん、

一人でゆっくり寝かせてあげたら?

 

「一緒に寝ようね♪って頼まれるんでーす!」 嘘おっしゃい‼(笑)

  • 2020.03.30 Monday
  • 12:29

もるこむぐる

また雪か…&サイズとカバーで悩む

本日(3/29)のもるこむぐる地方、大雪警報発令中。

20センチは積もってるかしら?びっくりです… 

 

ちょうど↓の記事をUPしようと思ってたところだったのに、

今日、こんなに降るなんてねぇ。

 

3月24日。

あら雪が降ったんだ。今シーズン最後かな?

 

「これっぽちじゃ、全然楽しくないでーす」

 

ねぇちゃんは、ちっとも庭仕事が始められなくて楽しくないでーす!(笑)

わん達のトイレ待ち中、隙間からイジイジ眺めてみたりする…

 

「グレンはさぁ、なんでいつもそんな元気なのっ?」

 

「クル先輩のテンションが低すぎるんですけど…」

急に寒くなったからねぇ。

クルちゃんじゃなくても、身体がついていかないかも。

 

「ぼくは全然ヘイキですっ」きりっ!

 

あ… クルちゃんが消えた?

 

レスキューレスキュー!と思ったら、自力で復活♪

すごいぞ〜 頑張って立った♡ えらい!

 

「ずっとカメラ目線のボクもすごいですっ!」

うんうん、キャリア10年だもんね♪

 

「クル先輩、体調どうですか〜?」

ぐぅさん介護士、今日も熱心に?お世話を焼きます。

 

あ、クルちゃんがふかふか♪getなのね。

ぐぅさん、寒いから今日は横取りしないであげて〜

というか、グレンもそのマット平気なの?

「ひぃ… へ、変な音がしますぅ〜」とかって(笑)

前はすごく嫌がってたじゃない。

 

「悪くない感じですよ… ボクも大人になりました」

 

単体でど〜んと寝てたり、フカフカとW使いだったり。

おじぃわんも普通に受け入れてるし、

寝てる時も、立ち上がる時も前より楽そう。

 

買い足すべし!なんだけどサイズで迷ってて。

 

最初は同じ大きさのにするつもりだったの。

でも2枚敷いてもサークル床ぴったりにはならないので、

ズレたり、真ん中に足をとられたりすると、むしろアブナイのか?

 

ぶきっちょのかたまりのワタクシ。

ちょいちょいっと上手に加工して♪などというわけにはいきませぬ(汗)

 

ぐぅさんが使えるなら、倍の大きさのにしようかな。

クルが小さいのの方が都合が良くなったら、大きいのグレンにあげれば。

使い分けが便利かもしれない。

 

あとはカバーね。

今のは手入れが楽な合皮なんだけど、別のお店だとメッシュタイプもある。

カバーの下にトイレシーツを挟めると聞くと、その方が良い気がする〜

使い勝手と通気性、お値段… ちょっと悩んでます。

 

 

クルちゃん、今日はかなり時間を掛けつつ、朝も晩もほぼ完食。

鼻がきかなくなって、足腰も弱って〜のせいな気がしてて。

具合いが悪く食欲がないわけじゃなさそうなだけに、

どうにかしてスムーズに食事ができるようにしたいところ。

  • 2020.03.29 Sunday
  • 12:09

もるこむぐる

セーフからのアウト〜!&やっと食べてくれた♪

3月23日。

ふふふ、よく寝てること♡平和な朝の風景♪

クルちゃんや、昨日の夜はお互いに大変だったねぇ…

 

前日、日曜は大荒れの天気。

雨風がとんでもなく強いので夕方、にぃちゃんを車で送ったのです。

 

クルさん、食欲が落ちちゃってあまり食べてないので、

なかなか勝負もつかず次の💩が読めないまま、1時間ちょいのお留守番。

この時はセーフ♪ 起きてたけどトイレは大丈夫。ありがとー!助かった。

 

 

が!だがしかし… 夜、ほんの少し目を離した間にね。

沢山出てすっきり♪の後、ずいぶん歩き回ったようで派手に踏み踏み。

NO〜 これはダメだ、アウト〜!

 

ワタクシ、2階で歯磨きしてただけなんだけどなー

一応確認した時はぐぅぐぅ寝てたんだけどなー タイミングか…(泣)

 

敷物は洗えば良いけど、靴履いてるみたいに手足にうんさんが。とほほ。

尻もちもついてしまったらしく、お尻のもふ毛も汚れちゃってる。

 

 

合羽着て、シーツで包んだおじぃわんと運動場へ。

こむぎちゃんの部分洗いセット、久しぶりの大活躍であります。

ガビガビを剥がしたらお湯で流して、ドライシャンプーで拭きふき。

おじぃわん激しく抵抗するも、やりきるしかないわけで。

 

大丈夫そうな感じ?になったのは23時半すぎでした…

雨がやんでたのが救い。細かいことは明るくなってからにするっ!

 

 

「夜更かししたから眠いよ…」

おじぃわん、見たとこはキレイになってたわ。

やっぱり拾い残しがあった、運動場のお宝のかけらも無事に回収〜♪

 

クルちゃん、美味しいお肉どうぞ♡

 

トイレ前に無駄にはしゃぐグレンくん(笑)

こういうキャラの子がいてくれるから、

ちーーんとしちゃわないのかもしれないね。ありがと♡ぐぅさん

 

「あっ!クル先輩うまうま食べましたね?」

 

「ボクもお肉食べたいですっ♪」 ぐぅさんのもあるよ〜

 

「もっと欲しいです…」

もうおまけのお肉、終わっちゃったよ。

美味しいものはちょっとだけ♪がいいのよ〜ん。

 

 

「念入りに調べま〜す!」ぐぅぐぅチェックもOK♪ 

クルちゃんの身体、キレイに拭けてたみたい。良かったわんっ!

しばし出番はないだろうと、奥にしまい込んだペット用バスタブ。

すぐ使える場所に出してきておかなくちゃダメだなー

夜中とか雨降りの時の非常事態宣言、やっぱり困るし。

 

 

さて、クルちゃんの食欲不振の件。

細かいことはまた別の機会にするとして… 残す量が増えてきちゃって。

22日夜はほんの数口、今朝(23日)はとうとう一口も食べず。

 

夜はどうかなぁ?と思ったら、すごい勢いでガツガツ完食。

あぁ、やっと食べてくれた〜♪

次はどうかわからないけどね。

久しぶりにお皿が空っぽになったことを喜ぼう。

  • 2020.03.28 Saturday
  • 13:31