Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

おいしい♪

あらら...

今日はお呼ばれだったの。
近くに住むにいちゃんの会社の方のお宅でお昼ごはん会。
すっかり元気になったモルチも一緒に♪

たくさんのご馳走でお腹いっぱい。
大勢でわいわい食べるご飯、美味しいよね。

みなさんはお茶会〜晩ご飯会(?)になりそうな雰囲気。
流れに飲み込まれないうちに...と(笑) 我が家は早めに失礼することに。
I夫妻、ごちそうさまでした〜!

家に帰るといかにも面白くなさそうなお顔の2わん。
特にこの子、むっとしちゃってまぁ(笑)


さて、ふてくされてるわん達のお散歩と
満腹のお腹こなしを兼ねて、ちょっとお出かけますか。
といっても夕方車やさんが来ることになってるから
持ち時間は4時間弱。さぁどうしましょう...

「連れてってもらったお店のパン、また食べたいなぁ♪」
この間、電話で妹に言われたんだっけ。
そういえばうちも”あづみ野の朝”、秋に出かけたきりかも。
久しぶりに行く〜?
にいちゃんとぱぱっと話はまとまって穂高へGO!



「何ぱんにしようかなぁ♪」
はりきって着いてみれば冬休み中。あら、残念... 

週3日の定休日でさえ「くぅ〜 殿さま商売ねぇ。羨ましいっ!」
だった妹、2ヶ月の冬休みのなんて聞いたら倒れるかも。
この話、内緒にしておかなくちゃ(笑)
休み明けにまた出かけて少し送ってあげることにしましょう。

でも大丈夫!
休日だしこの時間、売り切れかもと次の候補も用意(笑)
近くの”るんびに”へまわってみることに。



っと、こちらは売り切れですか。
あらら... 今日はそんな日〜?

でも大丈夫っ!(笑)
坂を下りて”Vif穂高”へ寄って直売所でお買い物〜

明日の朝のパンも無事に買えて良かった良かった♪
干しりんご、2わんのおやつに一緒に買ったよ。
  • 2007.02.12 Monday
  • 20:20

おいしい♪

おとりよせ&本日の戦利品(笑)

バレンタイン今年はちょっと目先を変えて...
これっ!というチョコに巡りあえず
ここから和菓子のおとりよせにしてみました。

にいちゃんの好物のわらびもち&モルチの好きな麩まんじゅう。
我が家にとって数少ない、大好きな和菓子。
どちらもあっさりつるるん♪美味しかったよぉ。


プレゼントは外付けのキーボード。
今のあまりにもキーがかたそうなんだもの。
いつかにいちゃん腱鞘炎になりそうだし、音がうるさくてね...(笑)

そして本日の戦利品〜
お目当ては美味しいタマゴ&パン、ソーセージ+やっぱりおつまみ(笑)


放し飼い有精卵は2わんも一緒に♪
人は温玉で食べたけど◎ 
これを使ったプリンやカステラが売ってたら絶対買うよね〜
にいちゃんと盛り上がったわ。

チョリソーも良かったけど、軟骨入りのソーセージがびっくり。
モルチ、焼いた軟骨がちょっと苦手...
どうかなぁ?とこわごわ口に(笑) 
あら? 小さめのこりこりが良い感じでないの〜♪ 美味しい。

帰りにパンさんのお茶に寄り道。
小腹が空いた2人、とりあえずひとつずつ車の中でハグハグ。
さっき直売所でチーズを選ぶのに、散々味見したとこなんだけどね...(笑)

一緒に写ってるのはヤーコン。
これも直売所で。初めて食べる野菜、楽しみだ〜♪

  • 2007.02.10 Saturday
  • 23:51

おいしい♪

不良?(笑)

午後、干しいもが届いたよ。
”2月末までの限定、半干しタイプの干しいも〜”
そんな風に言われちゃうと、ほら...(笑)

半額セール中だったスイートポテトも一緒に→おいもやさんからお取り寄せ。
どちらも無添加だそうなので
お隣にお皿を返すついでにおすそ分けしようかなぁと。

お母さん、子供たちの食事やおやつにとっても気を使ってらっしゃる。
これだったら大丈夫かな?
でも念のため、見せるだけ〜にならないように
夜遅くにおじゃまする段取りをメールでこっそり打ち合わせ(笑)



差し上げるのにお味がわからないってのは、いかがなものかしら...?
そんなの無責任よね!(笑)
ということでお散歩のあとに食べられるように解凍しておいたよ。
スイートポテトは自然解凍のあとトースターでちょっと温めて。

冷え冷えの身体に温かいコーヒー&スイートポテト
お疲れの今日はとっても美味しい♪
でも普段のモルチにはちょっと甘め、かなぁ...?


HPと同じような写真、どうしたって撮ってみたかった(笑)
こちらは好きなお味〜 幸せだぁ♪
今度はトースターであぶって食べてみよっと。


お友達が干してるのをみて
「わぉ! やってみたい〜♪」のはずが、ちょっと寄り道(笑)
確かにお芋って食べきれないし、こうやって保存すれば日持ちするものね。
うん、なるほど!

まずこれから練習して、上手に干せるようになったら
来年は畑でとれたサツマイモを干すわ〜
春にその分苗を余分に植えて、手厚くお世話をしそうな予感...(笑)
  • 2007.02.03 Saturday
  • 03:15

おいしい♪

お土産♪

帰りに買い物もお願いしたら嬉しいお土産が〜
ファイブホルンのケーキ。大好きなの♪

大きいけどあっさり。いくつでも食べられるけど...
調子に乗って毎日2個ずつとか食べてるとね、半年で7キロ太る。
若かりし頃の苦〜い思い出(笑)
  • 2007.01.21 Sunday
  • 23:54

おいしい♪

お迎え〜

食事が済んだのが2時頃。
訓練の予約が入っているそうで2わんのお迎えは4時過ぎに。
買い物をして家に荷物を置いたらちょうどくらいだな...

せっかくドッグが終わったのにどんどん悪くなる体調。
くぅ〜!
今夜、そして念のため明日の分の食料品を買って
もちろん頑張ったご褒美のスイーツ♪
モルト&こむぎも帰ってくることだし、血糖値あげて頑張らなくちゃ(笑)

春夏秋冬のプリンとシフォンケーキ。


お泊りを頑張った(?)2わんにはスイートポテトを。


さておやつの用意もできたことだしお迎えに行きましょう♪
2わん、1泊で迎えに来たモルチにも
預けた時にはいなかったにいちゃんが一緒で驚いてたよ。

さすがのこむぎちゃんもメールでした
”お迎えコール”には気づかなかった様子(笑)
今回もまぁ良い子にしてたみたい。もっちゃんの汚れ物も敷物が一枚だけ。
そしてこむぎさん、お腹をこわさなかったと聞いてほっ♪

家に着いたらご挨拶&ひと遊び。
にいちゃんと2人、サービスしたわ〜
もっちゃんはもぉ大興奮。目がこわい...(笑)


はい、順番におやつタイム〜
「まだ? 早く食べたいんだけど...」


待ちきれないもっちゃん、実は1回フライングしたの(笑)


はぐはぐはぐ〜 
モルトもこむぎもあっという間に完食♪

☆ご飯メモ☆ 朝・フード 夜・ラムミンチ
  • 2007.01.20 Saturday
  • 22:11

おいしい♪

お正月。

公園から帰ったらちょっとだけお正月ごっこ(?)
せめて雰囲気だけでも...
と、おとそのアテをそれらしい器にもってみた(笑)

モルチが作ったのはにいちゃんの好物のだし巻きと
ちょうど干しあがった切り干しの煮物だけ。
黒豆に見えるのもブラックオリーブだったりして
思いっきりおつまみセット〜

でもほら、ぱぱっと新年の乾杯を済ませたら
あっという間に晩ご飯を食べなくちゃならないし(笑)
あ、もちろん!ウニの貝焼きもお取り寄せしたわっ♪

おつまみセット(笑)

お昼寝(夕寝か)する間もなく晩ご飯に突入。
こちらも簡単にお鍋にしたよ。

今夜はかにしゃぶよぉ♪
続きを読む >>
  • 2007.01.01 Monday
  • 21:34

1