Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

もるこむぐる

四十九日。

早いものでこむぎさんの四十九日です。

 

暑すぎてさすがに庭の花も夏バテ、切るものがない感じ。

初めてこむぎさん用にお花買ったわ♪

モルチ、この間までお医者通いが続いていたのでね。

ずっとバタバタしていて、ゆっくり悲しんでるヒマもありゃしない。

 

で、今頃になって押し寄せてくるんだなぁ…

 

こむぎちゃんに会いたいな。

にいちゃんのとこには出てくるのに、夢にくらい出てきてよー!

 

文句を言い続けてたらやっと♪登場。

 

 

夜、ふと気づいたら部屋の隅にこむぎさん。

わっやった♪ がしっ!と捕まえたいところをぐっと我慢…

いなくなっちゃうんでしょ?と思いつつ、そ〜っと手を伸ばすワタクシ。

 

ジリジリ距離を縮めて…(笑) ついに抱っこに成功〜♪

にいちゃんを急かして嬉々として写真を撮ってもらって。

もぉ変わりばんこに抱っこしまくちゃったわ。

 

朝になって「きっと写ってないよね」

「オーブみたいな感じくらいには写ってるかもよ?」

画像を取り込んでみると… ニッコリ笑顔のおばぁわん♪

にいちゃん&モルチ、ガッツポ〜ズ!!

 

と、なんともhappyな夢でございました♪

 

 

こむぎさんがもういないこと、夢の中でもわかってて良かった。

そうでないと、目が覚めてから心底!がっかりするんだもん。

 

 

 

さて、動物病院のあとはみんなで公園へ。

「懐かしいでしゅねぇ♪」

 

 

2019.1.13

こむぎさんが公園に行ったのはこの時が最後。

ちょっとだけ、クルクル歩いたんだよね♪

 

お医者での待ち時間が長く、少々お疲れのクルさん。

のんびり広場を目指しますよん。

 

 

「すり鉢ですっ!」

オメメきらきらやね、ぐっさん。

 

 

こむぎさんもイケイケの頃は、ここをかっ飛ばしてたよね〜

 

 

 

ありっ?ちょっと反応が微妙…?

クルが大好きだったボールを持ってきたのだけど、

もしかして忘れちゃってる?最初は反応が薄くてドキドキ。

 

良かった♪思い出した!

でも途中で赤いボールと赤いお花を間違う、おじぃわん(笑)

 

ハイシニア、時々休みながらね。

 

 

 

 

とうとうカメラが被害に… 凶暴だわクルじぃさん(笑)

最後になってスイッチON!少しかけっこ。

 

 

楽しかったね〜♪

涼しくなったらちょくちょく来ましょう!

 

 

こむぎちゃん、また夢に出てきてね!

  • 2019.09.10 Tuesday
  • 20:04

Comment
ご無沙汰してます。こむぎちゃんもお空組になったんですね。エー吉がお空組になってから、そんなに経たない間に。
みんながお空組になっていって、寂しいですね。エー吉なんて夢に出てきてくれないですよ。こむぎちゃんが羨ましいよ。エー吉は、悪くなってから、かなり頑張ってくれたけどね。でも、やっぱりいないのは寂しいね。四十九日でお空組にきちんとなるみたいです。今頃はみんなで楽しんでいることだと思うよ。
  • ユーちゃん
  • 2019/09/10 11:19 PM
ユーちゃん

こちらこそご無沙汰しています。

エー吉くんのこと、お知らせをいただくまで知らなくて…
病気だったのかな?最後まで頑張ったエー吉くん、えらかったね。

2週間おくれでこむぎもお空に行ってしまいました。
エー吉くんに会って「お久しぶりでしゅ!」のガウガウ砲を発射してるかも。

ずっと一緒にいて、手を伸ばせばそこにこむぎさん♪だったからやっぱり寂しいです。
エー吉くん、夢に出てきてくれますように…
  • モルチ
  • 2019/09/11 4:14 PM
さっき書き忘れちゃった…

ずいぶん昔だけど、モルト&こむぎにいただいた皮の2頭引きリード。覚えてますか?

ショートリードというのかな?短い方。
あれが、こむぎさんのお世話をするのにとても便利で助かりました。ありがとう♪ 
  • モルチ
  • 2019/09/11 7:57 PM
Send Comment