Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

2わん・お医者

カートdeお医者 薬と白内障

2月4日。

おじわん&おじぃわん、今日も仲良くお昼寝中。

その場を離れようとしたら、何となく香ばしい?

ちょうどスパイシーなお昼ご飯を食べ、コーヒーを飲んでいたワタクシ。

でもちょっと違わないか…?

 

そーっと尻尾の下をのぞくと、あちゃ〜💩くん。

クルさんもだけど、ぐぅさんもよく平気で寝てられるよねぇ(苦笑)

2次被害を出さないように、お宝だけを静かに回収。

しかし、クルちゃんのおちり、どんどん進化するね(汗)

 

 

「にひひ、出てた?」 そこそこのが2つね!

さて、今朝の朝散も「行きはよいよい、帰りは〜」だったクルさん。

でも、元気も食欲も、歩く気持ちもあるんだし。

前にちらっと話が出てた痛み止め、一度試してみようかしら。

 

午後の診察でお医者に行くことにして、

ボロボロのカート1号をひっぱり出してきたよ。

こむぎさんを見送って、当座必要ないものを片づけたのだけど…

最近、いろんな箱を開けてる気がするわー

 

おむつ選びに苦悩した痕跡が…

途中でサイズダウンしたし、あれこれ試したのでした。

 

カゴごと畳めないのが残念だけど、このまま乗せていけばOK!

こむぎちゃんがドライブB0Xとして10年くらい使ってヨレヨレ。

変形してて、潰してからでないとセットもできないの(笑)

クルちゃんが汚して、再使用できなくなっても大丈夫♪

 

運動場でちっちだけしてもらおうと思ったら…

あら?「わぁい草むら〜♪」道めがけてまっしぐら。

 

最近はぐぅさんが一緒でもダメな時はダメ。

ベルトで支えても「う〜ん…」で抱っこなことも。

後ろ脚は遅れたり、スキップしたりはするけど、

今日は帰りも何とか自力で、そして楽し気に上がって来れた♪

 

が、肝心の用足しをしてくれず、運動場でクルちゃんのちっち待ち。

「ボールどこですかっ?」

 

「クル先輩、全部食べたらイヤですよ…」

自分が先に食べたくせに〜(笑)

それにクルちゃん、一粒ずつしか食べられないし。

 

ちょっと歩いちゃう?

 

「ここにオヤツ持ってるんですよね?」 ありませんっ!!

 

おじぃわんと歩いてると、ぐぅさんがボール咥えてグイグイくる(笑)

 

午後イチに受付できたので、割とすぐに診察。

クルちゃん、初めてカートに乗りました〜

いきなりどうかと思ったけど空いてたし。

意味がわかってなかったかもしれなけど、落ち着いたもの。えらいぞ♪

 

付き添いさんのほうがソワソワ。

優しいスタッフのお姉さんが気になるボク。

これ、のぞくな〜! 

 

 

ずっと2わん乗せると、かなり重量オーバーだしなぁと思ってたけど、

別に一緒でなくても良いんじゃない?と、今朝ひらめいた。鈍い!(笑)

クルさんさえ、静かに入っていられるなら、

ぐぅさんは歩きでも、抱っこでもOKなんだものね。

 

壁にこむぎちゃんがホリホリした傷がいっぱい残ってる〜

丁寧に触診して下さったけど、

やっぱりこれと言って痛がる場所はなかった。

関節の動きもひどく悪いということもないそう。

筋肉は落ちちゃってるけどね。

 

ただどこかに軽い炎症はあるかもしれない。

少しお薬飲んで調子が良くなればそういうことだし、

変わりないとか、副作用が出るようなら中止ということに。

 

あと、眩しがるのがひどくなった気がするんだけど…

目にキズありますか?

こむぎちゃんと同じ、なんちゃら脱臼とかは?

「両目とも白内障がはじまってますね」と先生。

そうかぁ… ぱっと見、白くなってないから安心してたけど。

 

あ、良いこともありました!

ご飯増量作戦のおかげで体重が増えてたの〜♪

 

☆メモ☆ クル 9.9キロ

・診察料 550

・消炎鎮痛剤(プレビコックス57×10錠) 1650  計¥2200

  • 2020.02.07 Friday
  • 18:31

Comment
Send Comment