Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

もるこむぐる

情報の共有は大事!&オムツ

2月12日。

「強風であちちですっ!」

 

クルさんの午後のちっちタイム。

強烈な南風で飛ばされそうなので、運動場でお願いしたいところ…

 

「寝ちゃいました〜」

 

「こむぎちゃんのと違いますね…」

ぐぅさんもいつか、こんなの使うかもよ?

トイレは、夕方もう一度チャレンジするとして…

念のためオムツを着けてもらおう。

天気の都合で散歩の時間が読めないとか、夜散でNOちっちな時はオムツ。

 

オムツ+パッドで1回分、漏れずに受け止められるのかなぁ?

 

そのうち着けたままするのだろうけど、最初の1回はなかなか…

こむぎさんも実際に中で用足しするまで、けっこう時間かかったと思う。

 

 

さて、クルのご飯用に計量カップを使うことにしたのです。

今まではマグカップ。

「ちょっと多め(少なめ)」「すりきりで」「思い切って大盛り!」

等々、モルチとにぃちゃんでずいぶん違うことがあったりして。

時々2人で確認するも、どうもお互いにアヤシイ(笑)

きっぱり目盛り付きの方がわかりやすいよね。情報の共有は大事!

 

なんとか今の体重をキープしたいというのもあるし、

食べる量と💩くんの量も大いに関係があるわけで…

うっ!まだ出る?とか、何度チャレンジしてもダメで便秘か?とか。

ご飯の量が原因なことも多いのかもしれないしねぇ。

 

 

ウンチと言えば、週末こんなことが…

最近は「寝たままぽろ〜ん♪」なんだよ。

聞いて知ってても、実際見るまではピンとこないでしょう?

 

クルさんの尻尾が少し持ち上がったけど自分は間に合わず。

「出てくるから起こさないように袋で取って〜」

近くに居たにぃちゃんに頼んだのです。

 

「うそでしょ…?この体勢から?」と思ったらしい。

でも本当にどど〜んっ!と立派なのが出てくるんだよねぇ(汗)

慌てて身体を起こそうとすると踏んでしまうので、

ナチュラルに受け入れるのがポイントなの(笑)

 

 

また別の日、午後の用足しをにぃちゃんに頼のみました。

すぐに運動場でうんさん→続きがあるかも?で少し待つ→

無事第二弾をget♪→クルちゃん玄関まで普通に歩く→抱っこでリビングへ。

実は「まだちょっと残ってたよ〜」で、💩がころんころん。

にぃちゃんがそれを踏んずけて呆然… うんさんラグにめり込む(苦笑)

 

モルチも散々、痛い目に合ったのよぉ。

まさか?もう良いでしょ〜♪の一つ上を行くのがハイシニアかも…

油断大敵〜 抱っこの時は決して尻尾をフリーにしてはいけませぬ!

 

太刀尾のようにふわ〜っと尻尾が上がったらトイレの合図。

なんだけど…大と小の区別はない気がするよ。毎回ちょっとドキドキ。

そして今回、新しいアクションが追加された模様。

「ふわっと持ち上がった尻尾をブンブン振る」

なんだ?どした…?と見てたら、う〜んだったそう。当然間に合わない〜

その場面を見てなかったので「ブンブンってどんな?速いの?ゆっくり?」

と、気になって仕方がないワタクシです…

  • 2020.02.15 Saturday
  • 18:27

Comment
Send Comment