Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

おでかけ♪

10月☆その1 新もるこむぐれん号&小布施

白馬旅行の記事にちょいと割り込み〜

涼しいを通り越して寒い!
今朝は最寄りのアメダスで6.1℃、
我が家も含め、ストーブ点火〜のお宅が多かったのでは?
霜注意報発令中、咲き始めた秋の花も、あっという間におしまいかも。


待ちに待った秋バラはこれからって感じなのになぁ…




さつま芋は霜の下りる前に掘り上げ完了!

もう、じきに里芋を掘る季節。
一年なんて本当にあっ!という間だこと。

10月11日(土)
にいちゃんの病院が終わったら、記念撮影タイム。
8年間、どうもありがとう♪

初車中泊もそうなら、モルトを見送ったのも、
そしてグレンを迎えに行ったのもこの車。
夜逃げか?と思うような大量の荷物を積んで、
あちこち一緒に行ったなぁ。お別れはちょっと寂しい。


にいちゃんのいる時でないといろいろ、アレだし?ということで。
用意はできてたんだけど納車は週末にしてもらったのです。
新旧もるこむぐれん号でぱちり。

そうよ、同じ車なの。
毎日乗る車、モルチにとっていつもと変わらないのが一番なんだもの。
いつもと一緒って安心感♪ これとても大事(笑)

今度は5ナンバー。
後部座席に乗る人とぐぅちゃんは荷物扱いから格上げでございます〜
本当のところモルチは商用タイプで十分でない?と思ってたんだけどね。
布のシートとか汚れるとちょっと面倒だし(汗)

でも多少なりとも乗り心地が良くなれば、首にも優しい?
にいちゃん希望の4速、
モルチの希望のくるくるでない窓と黒いガラス。
ちょっと予算オーバーだけどこの子に決め〜たというわけです。

新しいステッカーはマグネットにしてみたよぉ。
先に届いてたから良く似た色の冷蔵庫でイメージトレーニング(笑)

もっちゃんは天使の羽つき。
ちょっと可愛すぎるけど、思い出ってキレイなものだから(笑)よし!

このステッカーはってまず向かったのが動物病院。
こむグレの爪切りと肛門腺絞り〜
夜は別の予定があって、大忙しの一日でございました。


10月12日(日)
翌日は練習を兼ねてお出かけ。19号を北へ向かうよ〜
同じだと思ってたけど、なんかちょっと違う…
前後、誰もいないのに妙な緊張感が。やっぱり車ってむずいわ(汗)

こちらのコース。
教習所の2時間ぶち抜きの長い距離教習のコースだったの。
最近そんなのばっかりだな。

あっ!トンネル。
にいちゃんチェンジチェンジ〜
「なにびびってるでしゅ、進歩がないでしゅねぇ」

とはいえ、家を出てからはや1時間と15分。
モルチさん十〜分!頑張りましたっ。交替交替。

あ、運転手さん。そこ左に入って下さいな。
道の駅での買い食いも忘れずに、と。


お昼に小布施に到着。
にいちゃんもモルチも初めてなのよ。


またご利益さん巡りをしなくちゃならないなんて…
急にまさかこんなことになるだなんてね。
みんなでお詣りしてお守りを買いました。
少しでも良い方向へむかうことを祈るばかり。



「ありがたいお水ですっ」


大きなペットボトルに汲んで、さっそくわん達もごくごく。
美味しいかい?


せっかくなので小布施の町を歩いてみたよ。
といってもこむグレはカートにIN。
冬に公園で練習したっきりだったけど、DECAやっとデビュ〜

おや?ちょっぴり不安げなぼく。


「楽ちんでしゅ♪」笑顔の姉さん。


紅葉のはじまった小布施。まあすごい人なのね。
びっくりした〜
カートとはいえ、長居はきびしそう。
またゆっくり来ることにしましょうか。


2わんの目線の先は…


道の向こうの買い物中のわたくし。


焼き栗、初めて食べたよ。
甘栗も好きだけど、断然こっち派〜


この機械は買えなくても、焼き芋鍋でできないかしら?


「初クリですっ♪」


「まだ食べるでしゅか…?」

ここに来て栗ソフト食べないって手はないでしょ。
要らないならぐぅちゃんとわけっこするけど〜?

「うん秋は栗っ♪ 和犬には栗が合うでしゅから」


11月にぐぅちゃんのお誕生日旅行を計画しててね。
その時にちょっと高速走ってみよう(にいちゃんがよ)
って話をしてたのだけど、そうも言ってられない感じに。

近々乗るならと、帰りは松本まで試しに高速で。
途中で絶対運転かわれないから
「しびれてきたかも…」って言われたらどうしようかと。
違う意味でモルチもドキドキ(苦笑)
無事に帰って来られて良かった〜


そして連休最終日、台風に追い立てられるように、
バタバタと出発したにいちゃん。その後かわりないと良いのだけど…
  • 2014.10.15 Wednesday
  • 21:15

-

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • 21:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
車が替わったんですね。
早速ドライブでしたかぁ
2日目、どこに行こうか?って、上田ってのも
候補に挙がっていたんですよ。
でも、近場の女神湖になりましたが。

小布施は、この時期、人多いでしょ〜
我が家も行ったことあるけど、やっぱり
栗の季節はね〜

11月の旅行怪しくなってきたの?
  • ユーちゃん
  • 2014/10/16 10:14 PM
ユーちゃん

そうなのです。
2代目もるこむぐれん号になりました〜

みんなに会いたかったけど、
実家で心配事ができちゃったので、
約束してたら、おそらくドタキャン…

小布施は本当に驚いた! あんなに混むんですねぇ。
またお参りに行くと思うので、
時期をはずしてまたゆっくり見てきま〜す。

旅行はね、すでにキャンセル済みなのですよぉ。
またのお楽しみです。
  • モルチ
  • 2014/10/16 11:33 PM
Send Comment