Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

2わん・お医者

新生☆クル&チチのこと

「あの、童顔のおじいさんは誰ですかっ?」

やぁねぐぅさん、クル先輩じゃない。

「え…」

 

ちょうど毛の変わる時期にお世話されてなくて、

クルさんたら、ひどく”もけもけ”でねぇ。

ちょっぴり使用後のモップ状態だった(汗)

 

家に来てシャンプー、ただ今せっせとブラシをかけてるとこなのです。

だいぶキレイになって、可愛いおじいちゃん度UP中〜♪

 

「クルはいつまで居るでしゅ!」

ずっとだよ、こむぎちゃん。

 

なんか変、何かがおかしい…

こむグレもとっても不審に思い始めた様子。

 

そりゃそうだよね、自分達は天気が悪ければ、

数日外に出ないのに、クルだけ一日に何度も散歩に行く。

 

自分達の食べてるのじゃない、

ご飯(ドッグフード)をコソコソもらってるみたい…

しかもこむグレ的に、とっても魅惑的な香りがただようわけで。

 

「ねむいねむいねむい…」

一方、環境が激変したはずの本犬はあまり気にせず。

ロング散歩とか公園ではじけて、あとはひたすら寝る…

はみ出てたって爆睡だよ(笑)

 

ただご飯あんまり食べてくれなくてねぇ。

もともと食が細いのだけど、途中で遊びたくなっちゃったり、

こちらの顔をうかがって食べるのやめてしまうとか…

(一度、手で食べさせたのがいけなかったのではないかと)

 

痩せてるからモリモリ食べて太って欲しいんだけどなー

 

 

7月10日(月)

朝散でご機嫌なクル。

楽しいのはわかるけど、頼むからまっすぐ歩いておくれ。

 

スイカの出荷が始まったよ、夏だー

 

「いつまで待たせるでしゅか!」

 

10時までに連れてきてねと言われていたので、

9時少し過ぎに家を出て動物病院へ。

 

採血してその結果、問題なければ去勢手術ということになってたのだけど。

この日に限って病院が激コミ。車で40分くらい待ったかしら?

 

どこに来てるのか分かってるこむぎ姉さん、不安でいっぱい。

先月、歯石取りで預けられたばっかりだもんね…

あ、グレンはぐぅぐぅ寝てたよ(笑)

 

血液検査は、2月と同じく特に問題なしということで預けて帰った。

 

15時にお迎えに行ったら、ニコニコしてたよぉ。

一言も鳴かず、みなさんに可愛がってもらってたらしい。

 

ついでにお願いした歯石取り&ダメな歯の抜歯と爪切り。

 

麻酔の効いてる時間いっぱい頑張って下さったけど、

裏側は少しやりきれなかったそう。

 

歯はね、抜くどころか、超!しっかりだって。

ご飯の食べが悪いの、てっきり歯がグラグラなせいだとばかり。

うぅむ… じゃあカリカリ普通に食べれるってことよね?(汗)

 

狂犬病の注射と登録も済ませ、クル、晴れてうちの子になりました♪

 

 

水がぶ飲みして寝たまま、翌朝まで爆睡。

クル、お疲れさまでした!

 

☆メモ☆

・血液検査       4644

・去勢      16200 

・歯石取り            5400

・狂犬病注射他  3500

・登録料     3000     計¥ 32744

 

(こむぎ肛門腺 ¥540)

 

 

翌朝、おはよー♪

朝散はちょっとヨタヨタしながらだったけど、この笑顔っ。

歯もきれいになったし、もうお口臭くないぞー

 

「もっと撫でてもいいよ♪」の耳ぺたー

愛嬌があるので、ご近所さん達にも可愛がってもらってて。

笑顔弾ける童顔の老犬(笑)お散歩中にあちこちからお声が掛かります。

 

 

それは良しとして、ご機嫌なんだけどまたご飯を食べない…

急に暑くなったせいもあるのかな? 

痩せてるからね、むぅ困った!

 

お散歩がひどい(汗)以外にも、嫌なことされると「ぎゃわわ〜ん!」

 

ケージに入れる時に時間なくて強く押した時とか、

一回はリードつけ損なって首のお肉をぐいっとつかんじゃった時かな?

振り返りざまにガウガウ。歯が当たったよ…

 

あと、さっきね。これ好きかな〜?

好きならご飯に混ぜてみようかしらと思って。

 

美味しいペースト指先に塗って舐めさせてみたら、

大っ好き♪だったのだけど、悪気なくモルチの指ごと

ガブガブといただこうとされてしまった(汗)

 

おもちゃとかは(軽く唸ることもあるが)

まあ出せるけど、食べ物はダメらしい。

というか、これまで途中で取り上げられたことがないんだと思うのね。

指なくならなくて良かったけど、気をつけなくちゃ。

 

 

クルの元飼い主、チチは本日退院して、無事に新しい場所へ。

ほぼ1ヶ月入院してたけど、本当は10日くらいで退院許可が出てたの。

 

でももう一人暮らしは無理なのでね。

気力・体力・食欲なし&ちょっとぼんやりでは危なすぎる…

 

ハハの時にお世話になった包括センターの方にお願いして、

介護認定の手続きと並行して入れるところを探していただいた。

 

いろんなラッキーが重なって、急いでいるにも関わらず

みんなにとってとても良い条件の所が見つかり、無事に入居完了。

 

こっちか妹宅近くにアパート借りて、頼りなくなったら介護認定…

とか、いろいろ考えていたこともあったけど、

今となってはこれで良かったのかなという気が。

何かあってからでは遅いものね、うん。

 

 

6月2日に実家に帰省して(病気でなく、チチのトラブル対応のため)

こちらに戻ってすぐ、5日に事故に巻き込まれ…

 

その後、父が転倒その他で2度救急搬送。

15日の2回目の入院〜今に至るということなのだけど。

 

全く本当にな〜んて!1ヶ月なんでしょ。さすがに疲れちゃったかも。

次は何か良いことある番だよね〜 きっと♪

 

落ち着いたらクルを連れてチチの面会に行くのだっ。

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 00:11

-

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • 00:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment