Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

もるこむぐれん

7月☆3連休1

7月14日。

日陰で風が通ると涼しい、お外のクルスペース。

夏は11〜13時以外は日が当たらない。

ぷぷっ!よく寝てる、近づいても起きないよ。

 

百合が咲いて良いかおり♪

 

どっちも1球ずつ、鉢に植えて4、5年?

分球して増えてきてなかなか豪華になってきたわ。

 

畑は卒業したけど、やっぱりちょっと何か育てたい(笑)

庭にスペースがないので、裏のプランターでプチトマト♪

半日陰でも案外実がなるんだー

 

 

7月15日。

待ってました!3連休。

 

何にも用事のない連休、純粋なお休み〜♪

自宅でのんびり〜な休日、一体いつぶりよ?

 

とっても楽しみにしていたことがあってね。

↓これを使って見たかったのです。

スモーカー兼グリル兼蒸し器だそうな。

見た目はなんだかちょっとそれっぽい?けど、

送料込で6千円を切るお手頃品。

 

全額ポイントで支払ったので、上手くいかなくたって、

数回で壊れたってOKさ!

 

天気と後片付け&人目を気にしなくて良いものだから、

部屋でザイグルばっかりだったけど、久しぶりに炭火も良いかなーと。

 

ガス火用の簡易スモーカーも大活躍中だけど、小さくて。

週末なんて、3回くらいに分けて仕込まないとおつまみ足らない(笑)

これは2段で沢山でも燻製出来るし、1段で大きなものも可。

 

GWに試して、夏場はがんがん使うぞーのつもりが、

忙しくて今頃のデビュ〜♪炭を起こすのも久しぶりだな。

 

あ、ちょっとチップが少なかったね。色白さん…

ただ燃しておくのも炭火が勿体ないし、

ホイルに包んださつまいも&ジャガイモを投入〜

 

 

今夜のおつまみも確保したし、夕方から涼しかったので公園へ。

さわやか信州、毎日しれーっと34、35℃になるのでね(苦笑)

夕方とはいえ、こんな過ごしやすい日は滅多にないの、ラッキー♪

 

こむグレwithクルと保護者たちで出掛けるのは初めて〜

人手があるって素晴らしいっ!

 

 

やっぱり広いとこが良いね、ぐぅさん。

 

「今日はかけっこの気分じゃないでしゅよ」の姉さん。

ロングリードで広場をウロウロ、におい嗅ぎを堪能してた。

 

 

出番待ち中、「きゅうきゅう」「わんわんっ」文句たれのクルさん。

少し後足にも筋肉ついてきたかな?

肉付きもちょっと良くなってまいりましたー

 

「ボール持ってるの?」

わくわく顔はまるで子犬さんだよ14歳(笑)

 

画面がかなり揺れます。

乗り物酔いする方は気持ち悪くなるかも…?

 

得意げ♪ボール遊びが楽しくて仕方がないらしい。

が、ボール出すのイヤになっちゃうんだよねぇ。

 

こむグレにするように、声を掛ける前に何気に

口元のボールに手を掛けると、悪い顔で「がるがるがる!」

 

しかも、噛み加減というか、歯の当て加減を知らないのでねぇ。

お互いぼちぼち慣れるようにしないとダメね。

 

 

 

7月16日。

翌日は、朝の出動(笑)

お気に入りのパン屋さんの開店時間10時。

その前に広場でひとっ走りだよぉ。

 

パンやさんよりの駐車場に停めたのでいつもと違うとこ。

少し傾斜があって転がるボールが楽しいのだっ♪

 

さて、昨日は乗り気でなかったこむぎさん。

 

今日はご機嫌であっちへダッシュ!こっちへダッシュ!

 

どこでも楽しぃ。とにかく楽しー♪のクル。

 

いつもは玄関出ると、お散歩というか近所の草むらに

脇目もふらずまっしぐら、猛ダッシュ〜

 

でも、車のエンジン掛かってる時は、

抱っこで乗せてもらう、後のドアの下で笑顔&尻尾フリフリ♪

 

車に乗ってくと楽しいって思ってくれてる証拠よね?

お出かけ好きになってくれると、モルチも嬉しいわ。

 

どこへ走ってくのか、どこから戻って来るのか、

今はまだよくわからないもので… 

そのうちパターン読めるようになるかな?ピンとも合う?(笑)

 

来週末のお楽しみの下見を兼ねて、木陰のお散歩コースへ移動。

こうやってみんなでお散歩するのも初めてね♪

カートがあって、人が2人いれば大丈夫っ。

 

3わん笑顔でカメラ目線はまだまだむずい…

修行が必要ですな。

 

お昼ご飯食べたら、昨日のBBQグリル再登場〜

今度はグリルとして使ってみたよぉ。

しっかり味の付いたお肉、家の中では焼きづらかったからね。

スペアリブに挑戦、空いたスペースで焼きモロコシ〜

晩ご飯に美味しくいただきましたっ♪ ちょっとこれ楽しいかも。

  • 2017.07.31 Monday
  • 17:06

-

スポンサーサイト

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 17:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment