Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

2わん・お医者

7月☆クル抜糸ほか

7月18日。

クルの抜糸とワクチン打ちに行ってきたよ。

 

お医者を怖がることもなく、抜糸もノーリアクション。

モルチと世間話ししながら、先生がちょちょいっと早業で〜

 

ついでに5種のワクチンを接種。

クルさんは注射をされたことに気がついてなかったと思われ…

終始、ニコニコご機嫌。いい意味で鈍感?(笑)

これでクルのあれこれは一通り完了!

 

☆メモ☆

クル・5種ワクチン ¥5400

 

あ、この日までの間にもう一つあったか…

 

顔周りのモフモフをむしるべく、せっせとブラッシング中、

口元に近い頬っぺたに何やらピンクのオデキのようなものを発見。

 

ひぃ〜!先生これなんですか!!

 

病院へ駆け込み「あ、年寄りイボね…」

そうか、これが年寄りイボ。へぇ〜

見たことなかったから慌ててしまったわ(汗)

 

それなりの年齢になると、いろんなものができるよね。

 

こむぎ姉さんは頭?おでこ?に水が溜まって、

歯石取りのついでに袋ごと取ってもらったとこだし。

 

直後にぐぅさんの首にやっぱりしこりを発見。

こちらは1.5センチの脂肪腫。

どうということはないらしく、放置だけど時々サイズチェックだけね。

 

モルチの庭仕事兼、犬さん達の夕涼み。

雨が少ないせいか、今年は蚊があんまりいないかも。

 

7月19日。

比較的涼しい〜♪

10時だけど、ちょっとならお外で遊べそうかな?

 

クルだけをちょこちょこ連れ出すのはね、

やっぱり少し心がちくっと痛むので…

 

あと、一度で済んでみんな満足♪が話が早いし(笑)

行ける時はなるべく3わん一緒がいいかなぁと。

 

「今日は爽やかですっ♪」

 

とはいえ、長い時間はこわい。

シニアの方々も順番待ちしてるから手短に〜

出すもの出して少し走ったら、日陰でボール遊びだよぉ。

 

 

この日はドスドス、かけっこを満喫したこむぎ姉さん。

 

飲む&嗅ぐ(笑)

 

「楽しかったでしゅよ♪」

 

 

おばわん&おじわん 何話してるのかしら…?

 

 

 

さて、ボール遊びが楽しくて仕方がないクルさん。

 

次を早く投げてほしいけど、

口からお宝を出すのはうーん、ちょっとなぁ…

とっても悩ましいらしい。

 

ということで、ただ今「ぺっ!」練習中です。

 

オヤツ使ったらね、ボールは出すけど

ものすごい勢いでオヤツ持ってる右手をカプカプ食べるんだよねぇ。

 

しかもすごく早い! このままだと指なくなっちゃいそう…(汗)

エアーおやつは騙されてくれなかったし。

なかなか手強いなー

 

さらにさらに、ご飯の時に「がうがうっ!」

はっ? 何ですとっ?

 

ちょっと前から、時々アヤシイなぁとは思ってたんだよね。

 

食べない→手からなら食べる→見ててくれたら食べる

→途中でふやかしてくれたら食べる→ふやかすのを催促する…

で、途中で手を出すと少し緊張が走ることがあったり、なかったり。

 

で、びしっと叱ったら逆ギレ&マジ切れ。

関係ないぐぅさんが飛びあがり、こむぎさんはハウスにIN。

でもクルは諦めないで唸りつづけるという…

 

お散歩が上手にいかないのとか、

ボールが「ぺっ!」としたくないのは仕方がない。

急にあれこれやれと言われても困るだろうし。

 

でもね、お皿を守ってガウガウ言うとか〜

逆ギレでひどく歯向かう子とバトルとか〜

飼い犬に手を噛まれるとか〜

 

なんということでしょう?

んワタクシ、そぉいうのもう卒業したはずなんですけど?(苦笑)

多分だけど、これまで褒められることも、

叱られることも、ほとんどなかったんだと思うのね。

 

なるべく、がうがうなりそうな場面にならない工夫をしつつ、

あとはボチボチわかってもらうしかないのかなぁ。

 

 

「クル先輩の番、長すぎですっ!」

でも、ぐぅさんだけ2回遊ぶでしょう〜?

 

今日も楽しかったね♪

ハウスはだいぶ気持ちよく(笑)できるようになってきましたっ。

 

もっちゃんとグレンを呼び間違えることって、ほぼ無かった。

でも今度は「グ」と「く」なんだもの。すごくヤヤコシイ。

 

グレンに「クル」と呼びかけることはないんだけど、

クルって言おうとして「グル!」と言ってしまうんだなー グル…(笑)

 

あと、男子チームも何気に混乱してる風なのが不思議。

呼んでない方が顔上げたりね、なぜ??だろうと。

 

で、動画を編集してて気が付いた。

モルチの呼びかける「ぐぅさん」と「クルさん」

これがかなり紛らわしいんだわー 滑舌悪いのかしら…

  • 2017.08.06 Sunday
  • 23:12

-

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • 23:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment