Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

もるこむぐれん

2017年5月☆その5 (こむぐれ&歯石取り)

2017年のバラ。

あっという間に満開、キレイだった♪

はず… なのにその時の全体の画像がない〜! 

 

余裕がなかったんだわ、きっと。

また来年!気合いを入れて撮ればいいやと思ってたとこもあるのよね。

 

3わんになった今、さらに余裕がないので…

もっと撮っておけば良かったー

 

 

スーパーダッシュ中のこむぎさん。

去年は公園でブンブン走ってたのよ〜

 

呼べば振り向いて、意志の疎通もまぁ出来てた。

「早く投げるでしゅ!!」

 

今、とぼとぼお散歩してる子とは思えない〜

あらヤダ、本当に短足だこと(笑)

 

お外でごくごく。

腎臓が弱ってきて喉が渇く〜

前は、それでも外ではあんまり飲めなかったんだけど。

段々細かいことは気にならなくなるお年頃(笑)

 

ぐぅさん楽しそうだぁ♪

公園でかけっこ、ずいぶん行ってないなー

 

ご近所畑コースのお散歩も楽しそうだけど、

たまにはボール遊びに行こうかね。

 

「どちらさまでしゅか!?」

公園に行ってる間に、犬部屋とリビングをお掃除してくれたらなー

滅多に行かない2階の掃除も、この子にお願いしようかなと。

 

一番お手頃のエントリーモデル。

モルチのオシゴトが、少し収入になりはじめたし誕生日だし♪

 

動きが可愛くていいわ〜

 

もちろん、完璧にきれいになるわけじゃないけど。

毛が…と思いながら何もしないのと、それなりに綺麗になるのとじゃ大違い。

 

こむぐれはあまり気にならないみたいだったよ。

おぉ〜こむぎちゃんが走ってる!

足取りもしっかりしてるわ。

 

 

「また庭にいたでしゅか」

 

「そんなに他のしいんですか…?」

 

そりゃあもう!(笑)

 

 

 

5月31日。

ぐぅさん、一人っ子を満喫する〜

 

「こむぎちゃんは?」とか、一切なく。

モルチの貸切を大いに楽しむ(笑)

 

「にゃはは〜ですっ!」

 

はしゃぎすぎて燃え尽きた(笑)

寝てるとこ悪いけど、こむぎさんを迎えに行くよー

 

「病院に置き去りにするとは何事でしゅか!!」

「こんにちは〜」と、病院のドアを開けた途端、

大きな声で抗議しまくるこむぎさんの声が。

 

前なら病院で騒ぐなんてこと絶対!なかったんだけどね。

 

麻酔が覚めたら、時々黙る以外は

ずっとだダミ声で「あにゃ〜!」と訴えていたそう。

 

歯石取りと一緒に、またたまっちゃった耳の後ろの水、

抜いてくれるようにお願いしてあった。

 

そしたら切開して、袋ごと取っておきましたーとのこと。

ひっ!ハゲテル… 

歯磨きしてもあっという間についちゃう歯石。

一旦きれいになりました♪お口臭くな〜い。

 

グラグラの歯は抜いちゃうということだったけど、特になし。

口の中にアヤシイぽっちとかもなかったと聞いて、ほっ。

 

ちょっと遠回りして寄り道。

みんなでアイス食べましょう♪

 

「ふんっ!いらないでしゅから!!」

こむぎさん14歳(当時) 犬生初、アイスを拒否る…

具合が悪いとかじゃなく、完全にご立腹でした(汗)

 

こむぎちゃん、お疲れさま!

 

翌朝、お耳の後ろをパチリ。

抜糸までちょっと気を付けなくちゃ。

 

そうそう、こむぎさんスロープ使えるようになりましたっ。

下り限定だけど。

初めのうちは、お腹で滑って下りて、

壁にぶつかったりしてたけど、上手になったよぉ。

 

今年も月遅れのこどもの日、ギリギリに飾りを出す。

みんな健康で仲良く!それにつきるよね。

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 22:00

Comment
Send Comment